こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

FamilySong6

お盆も源ちゃんだらけ…(≧▽≦)

 

プラージュから始まり、地元の36時間ラジオからも、源ちゃんの曲掛かるし、Lifeでオモえもん見れたし、雑誌購入したし、先週同様、今週もオールナイトニッポンフルで聴いたし、そして…

 

今日、いよいよ正式に

 

FamilySong発売!!\(^o^)/

 

色々な番組で新曲掛かり、県外のCDショップでは盛り上がってるし、特にタワレコは力入れてるみたい。

以前、秋田にもタワレコあったが、タワレコ入ってたビルが改装中なので、今秋オープンするらしいが、タワレコは入るのかどうかは未定?(関係ないが、ジュンク堂書店は入るみたいです。)

 

私は予約してた初回盤1枚買いました。後程、車用に通常盤も買います。

5種類のファイルも、予約した店やネットショッピングに寄って違うとか。

 

ジャケットは度肝抜かされるし(内容は、買えばわかる。)4曲はどれもレベルが高い。

 

ここで4曲について書きます。

 

1.FamilySong

過保護のカホコ』の主題歌。

60~70年代のソウル基調にした曲。

今時の音楽にはない、何処か懐かしい感じ。

しかし、少し演歌っぽい感じもあるかな。

カラオケで歌うなら、歌唱力に自信ある方は、1度挑戦すべし。

尚、MVに関しては、こちらを御参考に↓

 

FamilySong5 - こりらんの日記

 

2.肌

ビオレuのCMソング。2000年代のネオソウル。と言っても、私は音楽の専門家じゃないので詳しく書けない。私が聴けば、80年代のシティ・ポップスの様に思える。そして、肌は英語でスキン(skin)親子にしろ、男女にしろ、色々なスキンシップの世界を想像出来る。

 

3.プリン

如何にも、上手いアマチュアバンド。のイメージの曲。単純で遊び心ある。シンプルだけど、印象ある感じで、カップリング3曲から選ぶとしたら、この曲選びます。詞はじっくり見てみると、これまたエロい内容に思えるが…

 

4.KIDS(House ver.)

全て歌も楽器も源ちゃんがやってる。これまた遊び心ある曲で、初期の源ちゃんの曲に近いものがある。

 

どれもレベルが高く、またオマケに付いてきたDVDもいい。レアなライブ映像やプリンのレコーディング現場が楽しそうに思えた内容がはいってますよ…(源ちゃんのイケボイ風に)

 

星野源『Family Song』 - 特設サイト

 

ただ今、大ヒット発売中!!