こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オマケの源ちゃん

明日、めざましテレビの芸能情報で、源ちゃんの名前あり。 1日(火)気になる人がいたらRT♪#めざましテレビ出るカモン② 星野源 ▽石田ゆり子 ▽スキマスイッチ ▽GENERATIONS from EXILE TRIBE ▽稲葉篤紀 ☆内容変更の際はご了承下さい。 Twitter情報から。 多…

こりらんのプチ一人旅

昨日は久しぶりに単独でお出掛け。 天王グリーランド 天気も良く、プチ一人旅?としては充分。 何かのMVで秋田を取り上げた時に、使われた場所。 雑穀と野菜でエスニック料理 ワンタンスープは、生姜効いてて、パクチーも入ってる。暑い夏だが、暑いからこそ…

今週の源ちゃん4

7月残り少なくなりました。 では、今週の源ちゃん いってみよう!! 7月30日(日) 今の所思い付かない。 7月31日(月) AERA発売 但し、秋田は次の日。 で、この日は、ROCKIN'ON JAPAN秋田発売日。 今回のAERAの源ちゃんの対談相手は 石田ゆり子さんです。 プ…

もしもブログを仕事に例えるのなら

昨日のシン・コリランノトリセツに書いたが、これを仕事に例えるのなら…という感じで、書いてみます。あくまで妄想な部分がありますので。 屋号(?) こりらんの日記 仕事時間 年中無休24時間営業 ブログには、仕事時間は関係ない。 しかし、平日は12時・15時…

シン・コリランノトリセツ(ブログに関して)

このブログは、若作りが趣味?で、星野源をこよなく愛する、 自称!秋田小町魔魔!! こりらんが書いてるブログです。 そういうこりらんの日記に関してどんなブログにしたいのか。今後はどう進むのか… 2015年2月10日から、正式にこりらんの日記がスタート。 …

こりらんの夏休み事情

何時もの話題から離れて、これからの夏休みはどう過ごすか。 と言っても、お盆休みはまだだし、 しかし! 秋田には竿頭があります。 一応何かと関わりあるので、それ兼ねて明日から実家ライフ!! \(^o^)/ なんて喜んでる場合でないってんの。 従姉妹一家(…

雑誌はつづく3

8月1日(火) Domani発売 WEB Domani|小学館 Domani(ドマーニ)オフィシャルサイト 8月2日(水) an・an発売!! 恋愛必勝行動学!!! — anan (アンアン) — すべての女性の好奇心に応えるウィークリーマガジン — マガジンハウス 何故かan・anだけは大きくして…

書く事あるのだが…

休んでから、まとめます。 先ずは休みます。 オマケ 本日発売のある雑誌。 1冊予定が、表紙に釣られて買ってしまったの!! もう!私のバカバカっ!!(><) この後も、表紙に釣られて買う恐れあり。 新たなCM、それも2本だし、 また 新たな 爆弾落ちそう… …

雑誌はつづく2

ここでは色々書いてるものの、ドンドン情報が出てきます。 * 【NEW】8/14発売 「日経パソコン」 【NEW】7/24発売「デジタルTVガイド」(表紙)*【NEW】7/24発売「月刊スカパー」*【NEW】7/24発売「スカパー!TVガイド BS+CS」*【NEW】7/24発売「スカパー…

今週の源ちゃん3

秋田市は場所に寄っては落ち着いてる所と、避難勧告出てる所あります。私住んでる所は、今の所大丈夫なのだが、ライフラインの橋が氾濫してるので、缶詰状態です。 さて、今週の源ちゃん書いていきます。 7月23日(日) Continuous大阪城ホール 昨日もありまし…

本日ブログお休み

ネタが無い時、忙しい時、どうしても書けない時があります。 そういう時は お休みします!! 色々な時ありますから。 もし、ブログ書いてないと思ったら、その時はお休みです。 オマケ 月刊TVガイド9月号にも、源ちゃん載ります。(表紙はV6) 源ちゃんと高橋…

雑誌はつづく

明日は GINGER SODA(表紙あり) JUNON の3冊発売日。 但し、秋田は月曜日(24日)発売予定 で、その月曜日24日には、 デジタルTVガイド9月号 発売です。 表紙は源ちゃんで、この表紙がまたいい!! ネットでは、既に落ちてるらしい。 テレビ誌独占!星野源が表…

星野源のオールナイトニッポン3

昨日、radikoて聴いたので、感想書きます。 今回のANN(オールナイトニッポン)は *新たな流行語? ちくビンゴ!! 先週のANNのジングルのコーナーで、女子高生がやってたちくビンゴ!!が大ウケ。 今回のANNでも、ジングルのコーナーの最初の部分でも流して…

FamilySong2

8月16日(水)発売 FamilySong 詳しくはこちらからクリック↓ 星野源『Family Song』 - 特設サイト カップリング曲のタイトルも決まりましたね。 肌 プリン KIDS(House.ver) 何だか意味深?なタイトル?と思ってしまうのは、私だけ? どんな感じの曲なのか。 色…

こりらんのお友達事情

私は親友は作らない主義。 友人はいるけど、広く浅く付き合うのが私流。 友達や仲間と付き合うのは楽しい。 しかし、ベタベタした関係は嫌い。 何時もと同じメンバーばかりいると飽きる。 学校や職場は仕方が無いかもしれないが、学校に行ってるなら、同じ学…

過去のブログから

以前、アメブロで書いてた作品を引っ張り出して来ました。 キスマイと星野源|こりらんの日記 こりらんが選ぶ『今年話題の人』事情|こりらんの日記 こんなこと書いてたんだね。 人事の様に思うが、今の私には考えられない!! 去年の今頃は、名前と顔と少し…

雑誌いろいろ

ここで、今月から来月辺りに発売される、源ちゃん関連の雑誌のみをメモってみました。 実際、私が良く行く書店の店員の方が私を見かけると 星野源、新しいの入ったよ!! まるで魚屋のお姉さんの様に、大きな声で教えてくれるの。これホント。 初めてこの書…

今週の源ちゃん2

前回から追加されたもの。殆どが雑誌関係で、AERAは、本来月曜日発売だが、休みに入ってるので、15日に発売になってます。しかし、秋田は、どれも当てはまらない。 あとハウスウコンの力レバープラスプラチナのCMも各地で見れます。 また、通常のハウスウコ…

Family Song

源ちゃんの歌をちゃんと聴いたのは、何処かのラジオ番組で聴いた『恋』だと思う。 『SUN』は発売された当時は感心なかった。 で、今回はファンになってから初めて聴くシングルなので、ANNで即チェック出来ました。 もちろんシングル購入も、今回が初めてです…

リクエストの方法について

星野源のオールナイトニッポン2の所でも書いたが 「YouTubeやTwitter又は歌詞だけ歌だけの違法アップされてる所から宣伝するのでなく、 OA解禁は7月13日から、ラジオ等のリクエスト出来ます! radikoのタイムフリー機能で、シェア機能使って宣伝してみる。 …

過保護のカホコ

TV

普段、あまりテレビを見る方ではない。 なので、芸能人に詳しそうに思われるが、実は疎い。 大好きな芸能人に関しては詳しいのだが、そうでない人は、たとえどんなに有名であろうと、私には知らないのである。 ドラマもそうだが、大半の見たい番組は、録画し…

星野源のオールナイトニッポン2

新曲発表!!について書きたいのだが、それはさておき、今回の源ちゃんは、ツアー後の疲れたぁ~感が無かった様な。 それでは、 今回のANNは! *寺ちゃん・クマさんダイエット 寺ちゃん(寺坂直毅)やクマさん(ADい〇ら〇クマさん)のダイエットをどうすればい…

星野源のオールナイトニッポン

最後にANN(オールナイトニッポン)聴いたのは、高3の時だった。 私の世代は、中島みゆき・ビートたけし・タモリ・笑福亭鶴光辺りが、ANNやっていた。この時代のANNはどれも面白く、学校でも話題になった。 でも、高校卒業してからは、全く聴くことなかった。 …

朝からごきげん

今日は、朝から良いものを、拝見出来ました。 内容はお伝え出来ないが、 いょっ!待ってました!!(≧▽≦)と言いたくなってしまいました。 明日はいよいよ! ANNで新曲発表!! 寝落ち、聴き逃しないようにしなきゃ… おまけ情報 明日のスッキリ(AM8:00~日本テ…

ARASHI LIVE TOUR2017~2018

昨日、ワクワク学校の中で発表あった様です。 正式な発表出たのでお伝えします。 札幌ドーム11月17日11月18日11月19日 東京ドーム1 12月01日12月02日12月03日 福岡ヤフオクドーム12月08日12月09日12月10日 ナゴヤドーム12月15日12月16日12月17日 東京ドーム2…

今週の源ちゃん

やっと、源ちゃん関連の記事書けます。 新コーナーになるかどうかは知らないが、 今週の源ちゃん 今日から1週間の源ちゃんの動きを、私なりに書いてみます。 では、 7月9日(日) Continuous tour 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 今日は2日目。今日は…

今日のお昼ごはん

モスバーガーのアボカドサラダバーガーセット パテは、ソイパテ。 ここは、ソイパテあるので、ハンバーガー関連は、全てソイパテにしてます。 野菜たっぷりで、アボカド入ってるのがいい。 5種の野菜とレモンのソース使ってるので、さっぱりしてます。 ハン…

こりらんのSNS事情

アメブロからはてなブログに移動して1ヵ月になり、まだ始めたばかりなので、アクセス数も少ない。でも、それはどうでもいい。 最初から多いアクセス数は期待しない方がいい。アメブロの時も、最初は酷ければ1桁の時もありました。 FacebookやTwitterもやって…

空の木cafe

今日の秋田は天気が良く、平日休みなので、ドライブしてきました。 で、今日のお昼は、私の友人がやってる空の木cafeに行きました。 潟上市飯田川の小玉醸造の寮だった場所です。 見た目は、どこかの小学校みたいだが。 上の画像が、小玉醸造。 昔ながらの建…

こりらんのラジオ事情

このブログに以降してから、初めて『事情シリーズ』書きます。 TVよりラジオの方が好きです。 ラジオはFM(地元のFM秋田だけど)よく聴いてます。 良い音で聴けるので、FMばかり聴いてます。 しかし!! ここでも、今年は大変化の年なので、 なんと! 30年ぶり…