こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

バイキングのすすめ

ある日のバイキング

 

f:id:korirandiary:20171023134328j:image

 

 某イベントで食べたのだが、このバイキングスタイルの食事というのは、人の性格出やすい。

だって、その人がお皿に盛り付ける時や、どの位置に置くのか、皿はどうやって使うのか、飲み物は何選ぶのか…

本当に細かい所まで見てしまうの。

 

ちなみに私の場合

 

*今回の場合は、移動2回

 

*おかず中心取る

 

*で、2回目だと、おかずと別皿でデザートやフルーツ取る

 

*他にもジュースやアイスフロートもあったが、ジュースはお土産。アイスフロートは、コーヒーや紅茶や抹茶ならいいが、ソーダ系はパス

 

*どうせなら、コーヒー以外の飲み物用意するべきだった

 

*デザートにチョコフォンデュやりたかった

 

関係ない内容もあるが、普通のホテル等のバイキングだと、おかず2回くらいに、サラダ・フルーツ・デザートという感じになります。

 

私は、1つの皿ににおかずならおかずのせるが、油っこいおかずフルーツデザートのせたりしてる方々が結構いました。私はこののせ方は大嫌い!!(>人<)

他に、沢山のせすぎて、残す人もイヤ!!とその前に、マナー違反ですよ。

実際、あるお金持ちのお嬢様とバイキング食べに行った時、私の嫌いなやり方で食べてました。

あるもの全て盛り付け(それもゴチャゴチャで、人様に見せれないレベル)そしてキレイに残す!!(>人<)

関係ないが、お嬢様の割には食事のマナーもなってなかった。

もちろん、それ以来彼女とは食事に行かない。

 

最低限のマナーさえ守り、人様が見て不愉快な食べ方しなければ、あとは楽しく食べるのか1番いい!!

そして、この方がどんな人が見るなら、バイキングスタイルの食事に誘ってみればいい。

本当にその人の本性がわかりますよ。