こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

Making of the こりらんの日記

昨日からお盆休み入りましたね。

 

このブログになってから、新たなコーナーが出来ました。

 

それは…

 

今週の源ちゃん

 

以前のブログではまだなかった。(当然だが。)

このブログになってから、本当に好きな事を書いてたら、新たなネタが増えた。

 

なぜ、今週の源ちゃんが出来たのか?

 

答えは簡単。

 

タダでさえ忘れっぽくなってきてるから、こうやって書けば、忘れないかな?

 

ボケ防止?の為?

 

それだけじゃない。

 

ここ最近は、新曲発売もだが、多数の雑誌やメディアの出演。これ全部覚えるだけでな、私の足りない頭には入らない。絶対

 

ポカやっちゃったァ!!

 

となるでしょう。

 

SNSでも、色々な方々が源ちゃんのスケジュールに関して書いてます。

本当にマメに書いてたり、色付けされたり、見てるだけでもわかり易く、今まで知らなかった雑誌名や番組を覚えることが出来ます。

 

ちなみに、こちらの場合は。

 

*今週1週間単位で書いてる。

日曜日からスタートで、最新版は今日の夜中に更新しました。更新は日曜日にしてるが、今回はお盆期間中なので、土曜日になりました。

 

*記事はネットからが多い。

今の時代らしい。昔は雑誌やTV・ラジオで知る程度だったのに、本当に便利になりました。

 

*わからなければ調べる。

これまたネットで調べます。大半のこと出ますから…

 

*それでも、タダ「〇〇発売!!」だけでなく、自分自身思ってる事を書いていく。

この雑誌、初めて知りました。とか、このCMの源ちゃんはこんな感じかな…という風に書いています。

 

*雑誌やTVのスケジュールは全国版だが、地元の発売日や放送予定を、書いておく。

地方に寄って違いがあります。秋田の場合は、雑誌だと1日遅れが大半。たまに同日もあり。

CDは、全国一律発売。テレビ番組は、何日か遅れ放送もある。

 

*見直しは徹底的に。

誤字脱字はもちろん、嘘の情報流さないように、確認してからアップします。

また、新たな情報入れば、その都度入れていきます。なので、中には最初からの記事から、急に増えてる場合もあります。

 

こういう感じで、ブログは作られてるのであります。

今後は、このコーナーをどう進化させていこうかな?

 

オマケ

 

私のオススメブログ

 

げんちゃんねる | 日々、星野源さん関連の情報を更新したりしているブログ

 

源ちゃんについて、本日に良く書かれてるし、わかりやすい。TwitterFacebookもあります。