こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

やまねこ軒

秋田市横森(よこもり)にある、やまねこ軒に行ってみました。

 

f:id:korirandiary:20170818135505j:image

駐車場は7~8台位停めれるかな。

 

f:id:korirandiary:20170818135556j:image

外観です。

住宅地の中にある、如何にも隠れ家と言いたくなる場所。

自宅改装して、店開いてるのです。

 

f:id:korirandiary:20170818135900j:image

 

今週のメニュー↑

 

f:id:korirandiary:20170818140034j:image

冷製豚しゃぶ

金時豆

サラダ

おひたしと茄子の揚げ浸し

ポテトサラダ

漬物

玄米ご飯と味噌汁 

 

県産の豚肉や玄米や自家製の野菜等、地域地産取り入れ、身体と心が落ち着くメニューなのがいい。

 

f:id:korirandiary:20170818140747j:image

 

豆乳とコーヒーのゼリーとジャスミン茶

 

デザートも付いて¥1100

尚、9月からはランチメニューが¥100上がるそうです。

 

 営業時間

11時~15時(昼)

夜は要相談

 

定休日

毎週月・木・年末年始

 

座席数

16席

 

貸切出来ます。但し、個室はなし。(20人位)

 

子連れOK。但しオムツスペースはなし。車椅子は不可。完全禁煙。入る時は、靴脱いでスリッパに履き替える。作品の展示出来る。ピアノあるので、ライブや生演奏出来ます。Wi-Fiなし。カード不可。

 

お問い合わせ

018-834-4369(予定可)

 

もっと詳しく知りたいのなら、こちらからの記事参考に↓

 

やまねこ軒 [秋田県秋田市横森/自然食]の店舗情報 - Yahoo!ロコ 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

今日のこりらん

仕事→MUSICA購入予定→娘お迎え予定→夕飯準備→夕飯早目に→Mステ見る(もちろん録画する)→バズリズムは録画(寝てしまうので、リアタイは難しい)

明日は『打ち上げ花火、下から見る…』観に行きます。

 

 

以上、こりらんでした。

 

 

 

星野源のオールナイトニッポン3

8月22日(火)

 

有楽町ニッポン放送ラジオブース

 

25時~27時

 

星野源オールナイトニッポン

 

星野源LIVETOUR 2017

continuous in いつものラジオブース\(^o^)/

 

一億一千万人の星野源ファンのみなさま!!

もうすぐ短い夏が終わります。

秋田県は、学校に寄っては2学期(又は前期)始まってる所もあります。

この夏の想い出の1つとして、みなさまを、最大のアリーナ?スタジアム?ドーム?の最前列のど真ん中!!の気分を味わってもらいたい。

 

こちらがチケット↓

 

f:id:korirandiary:20170817145415j:image

 

この日のメンバーは

 

ギター 長岡亮介

ドラム 伊藤大地

 ベース 伊賀航

ピアノ 櫻田泰啓

キーボード 石橋英子

そして、ボーカル・ギターは…

星野源!!

あと、あの方も出るのかな?

 

前回は石橋英子さんは出演しなかったが、今回は6人編成のバンドなので、前回よりギュウギュウ詰めになりそう。

 

*ここからは全て妄想記事ですので、悪しからず。、

 

*この日はチョコバナナとチョコバナナクレープの屋台が出て、サッポロ黒ラベル(飲めない方や未成年の方にはノンアルドリンクあり)や、どん兵衛きつねとウコンの力たべっ子どうぶつハーゲンダッツも用意してます。(妄想ですので、悪しからず)

 

*席の種類は

 

ピーチ席

チェリー席

ヤリ席

ファミリーソング席

また、ナイトプール用意してますので、プールで遊びながら、ライブ楽しめます。但し、飲酒した後のナイトプールはダメだぞ!!(もちろん、妄想ですので、悪しからず。)

 

*ライブのお土産には、ウコンの力のうちわと、TENGA貯金箱を差し上げます。(妄想です。あし。)

 

それでは、当日をお楽しみください!!

 

あと5日ですよ…(源ちゃんのイケボ風で。)

 

星野源のオールナイトニッポン|毎週火曜 25:00~27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

 

おまけ

 

尚この日は『FamilySong』は歌いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FamilySong6

お盆も源ちゃんだらけ…(≧▽≦)

 

プラージュから始まり、地元の36時間ラジオからも、源ちゃんの曲掛かるし、Lifeでオモえもん見れたし、雑誌購入したし、先週同様、今週もオールナイトニッポンフルで聴いたし、そして…

 

今日、いよいよ正式に

 

FamilySong発売!!\(^o^)/

 

色々な番組で新曲掛かり、県外のCDショップでは盛り上がってるし、特にタワレコは力入れてるみたい。

以前、秋田にもタワレコあったが、タワレコ入ってたビルが改装中なので、今秋オープンするらしいが、タワレコは入るのかどうかは未定?(関係ないが、ジュンク堂書店は入るみたいです。)

 

私は予約してた初回盤1枚買いました。後程、車用に通常盤も買います。

5種類のファイルも、予約した店やネットショッピングに寄って違うとか。

 

ジャケットは度肝抜かされるし(内容は、買えばわかる。)4曲はどれもレベルが高い。

 

ここで4曲について書きます。

 

1.FamilySong

過保護のカホコ』の主題歌。

60~70年代のソウル基調にした曲。

今時の音楽にはない、何処か懐かしい感じ。

しかし、少し演歌っぽい感じもあるかな。

カラオケで歌うなら、歌唱力に自信ある方は、1度挑戦すべし。

尚、MVに関しては、こちらを御参考に↓

 

FamilySong5 - こりらんの日記

 

2.肌

ビオレuのCMソング。2000年代のネオソウル。と言っても、私は音楽の専門家じゃないので詳しく書けない。私が聴けば、80年代のシティ・ポップスの様に思える。そして、肌は英語でスキン(skin)親子にしろ、男女にしろ、色々なスキンシップの世界を想像出来る。

 

3.プリン

如何にも、上手いアマチュアバンド。のイメージの曲。単純で遊び心ある。シンプルだけど、印象ある感じで、カップリング3曲から選ぶとしたら、この曲選びます。詞はじっくり見てみると、これまたエロい内容に思えるが…

 

4.KIDS(House ver.)

全て歌も楽器も源ちゃんがやってる。これまた遊び心ある曲で、初期の源ちゃんの曲に近いものがある。

 

どれもレベルが高く、またオマケに付いてきたDVDもいい。レアなライブ映像やプリンのレコーディング現場が楽しそうに思えた内容がはいってますよ…(源ちゃんのイケボイ風に)

 

星野源『Family Song』 - 特設サイト

 

ただ今、大ヒット発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Making of the こりらんの日記

昨日からお盆休み入りましたね。

 

このブログになってから、新たなコーナーが出来ました。

 

それは…

 

今週の源ちゃん

 

以前のブログではまだなかった。(当然だが。)

このブログになってから、本当に好きな事を書いてたら、新たなネタが増えた。

 

なぜ、今週の源ちゃんが出来たのか?

 

答えは簡単。

 

タダでさえ忘れっぽくなってきてるから、こうやって書けば、忘れないかな?

 

ボケ防止?の為?

 

それだけじゃない。

 

ここ最近は、新曲発売もだが、多数の雑誌やメディアの出演。これ全部覚えるだけでな、私の足りない頭には入らない。絶対

 

ポカやっちゃったァ!!

 

となるでしょう。

 

SNSでも、色々な方々が源ちゃんのスケジュールに関して書いてます。

本当にマメに書いてたり、色付けされたり、見てるだけでもわかり易く、今まで知らなかった雑誌名や番組を覚えることが出来ます。

 

ちなみに、こちらの場合は。

 

*今週1週間単位で書いてる。

日曜日からスタートで、最新版は今日の夜中に更新しました。更新は日曜日にしてるが、今回はお盆期間中なので、土曜日になりました。

 

*記事はネットからが多い。

今の時代らしい。昔は雑誌やTV・ラジオで知る程度だったのに、本当に便利になりました。

 

*わからなければ調べる。

これまたネットで調べます。大半のこと出ますから…

 

*それでも、タダ「〇〇発売!!」だけでなく、自分自身思ってる事を書いていく。

この雑誌、初めて知りました。とか、このCMの源ちゃんはこんな感じかな…という風に書いています。

 

*雑誌やTVのスケジュールは全国版だが、地元の発売日や放送予定を、書いておく。

地方に寄って違いがあります。秋田の場合は、雑誌だと1日遅れが大半。たまに同日もあり。

CDは、全国一律発売。テレビ番組は、何日か遅れ放送もある。

 

*見直しは徹底的に。

誤字脱字はもちろん、嘘の情報流さないように、確認してからアップします。

また、新たな情報入れば、その都度入れていきます。なので、中には最初からの記事から、急に増えてる場合もあります。

 

こういう感じで、ブログは作られてるのであります。

今後は、このコーナーをどう進化させていこうかな?

 

オマケ

 

私のオススメブログ

 

げんちゃんねる | 日々、星野源さん関連の情報を更新したりしているブログ

 

源ちゃんについて、本日に良く書かれてるし、わかりやすい。TwitterFacebookもあります。

 

 

今週の源ちゃん6

8月13日(日)

 

J-WAVE生出演

TOKYO100

14時台辺りに登場予定

秋田は聴けない?

 

AmebaTV

地獄でなぜ悪い

21時~23時21分

【日曜ロードショー】地獄でなぜ悪い | AbemaTV(アベマTV)

 

8月14日(月)

 

お待たせしました!!

 

LIFE人生に捧げるコント

22時~

NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」

今回は、あのキャラ妹分登場っ!!

NHKなので…

 

もうすぐLIFE!オモえもん復活SP

(13日(日)深夜)

1時20分~

もあります。(書き方、逆になってしまった。スマン!)

 

日経パソコン発売

日経パソコン

 

8月15日(火)

 

FamilySongフラゲ

 

早めに買いたい方は、こちら。

 

星野源オールナイトニッポン

 

来週のあのライブについて話すのかな?

 

8月16日(水)

 

FamilySong正式発売!!\(^o^)/

この日きましたね。

1.FamilySong

2.肌

3.プリン

4.KIDS(house version)

ホームビデオ付き(初回盤)

 

SCHOOL OF LOCK

未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK!

毎週月~金22時から、FMでやってる番組だとか。

今まで聴いたことないけど…

 

8月17日(木)

 

MUSICA発売

 

表紙は源ちゃん。28Pあるとか。

 

J-WAVE GOOD

NEIGHBORS

 

源ちゃんは15時台に出演予定

秋田では、聴けない?

 

8月18日(金)

 

バズリズム

 

バズリズム|日本テレビ

 

秋田は放送あり。一部地域は、放送時間異なる。

 

そして……

 

ミュージックステーション出演!!\(^o^)/

 

ミュージックステーション|テレビ朝日

 

もちろんFamilySong歌うんだろうな。

 

楽しみっ!!(≧▽≦)

 

 

 

8月19日(土)

 

プラージュ第二回目

 

その前に

 

プラージュ第一回目再放送

 

連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~|ドラマ|WOWOW

 

CDTV

24時58分~

 

TBS「CDTV」

 

秋田は、はるか昔にCDTVやってたが、今はやらないの?

 

その他に、ライブ関連のチケット予約CSでやる番組での情報もあるが、カットさせて頂きます。

尚、AERAはお盆休みの為、お休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休み

13日(日)~15日(火)の

3日間。

ブログお休みします。

 

しかし、

何か書く事思い付いた時は、書くかもしれないが…

 

お盆は、お墓参りに義姉夫妻が来たり、地元の祭りや、まだ見てない録画した番組鑑賞したりして過ごします。

 

明日はこちらのイベントに参加します。

 

f:id:korirandiary:20170810234045j:image

 

夜の交流会もあるが、今回は行けず…

代わりに、こちらには行くけど。

 

 

f:id:korirandiary:20170810234142j:image

 

12日(土)は、こちら見るのが楽しみっ!!(≧▽≦)

 

連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~|ドラマ|WOWOW

 

プラージュ放送まで、

 

あと2日!!