こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

シン・コリランノトリセツ(ブログに関して)

このブログは、若作りが趣味?で、星野源をこよなく愛する、

 

自称!秋田小町魔魔!!

 

こりらんが書いてるブログです。

 

そういうこりらんの日記に関してどんなブログにしたいのか。今後はどう進むのか…

 

2015年2月10日から、正式にこりらんの日記がスタート。

 

最初のブログは、秋田のランチパスポートについて。

 

ランチパスポート|こりらんの日記

 

今ではランチパスポート使って食べに行くことないし、パスポート自体も買ってません。

一時、ランパス使って、彼方此方ランチ食べに行きました。

そんな内容からスタート。

 

その前にも、別の会社のブログで書いたりして、試行錯誤して、現在はアメブロからはてなブログで、ブログ書いてます。

初期はグルメ関連が多かった。

色々な話題書いてたが、いつの間にか事情シリーズ何ていうのが出来たり、新たな話題が増えたり、2年以上経てば、趣向も変わってくる。

同じものは書けない。

 

1つのテーマに沿って書くか

 

ジャンル問わず、書きたい事書くか

 

結局私の場合は、後者が書きやすい。

 

嵐でも、グルメでも、星野源でも、思ったことなら何でも書く。今までもこうやってきたのだから。

だから、幅広い読者の方々に読まれてるのだと思う。

例えばグルメで店の話題書けば、アクセスは多くなるし、ブログ切っ掛けで店に行きました。と言う言葉聞くことあります。店にとっては有難いし、書いた私も「良かった!」と心の中で呟きます。

 

1つ変わったのは、このメーカーからは、画像は最初は少し使ったが、今は自分で撮った画像以外は使いません。但し、ヘッドは無料画像使ってるが…

写真撮るのも上手くなりたいし、文章力やWordPress身に付けたい。

インスタやってるが、たまに美味しいもの見つけた時にしかやらないし、キラキラ女子みたいなのは撮らない。そういう画像見るのは好きだが…

文章力は書くしかない。WordPressは今後の課題。

 

最終的には、WordPressでブログ書きたい。

 

また、同じくブログやってる方々と交流してみたい。同じ様なジャンルでも、そうでなくても、何かと関わりたい。

 

自由に仕事したいのなら、ブログ身に付けて、

 

仕事にしたい!!

 

最終的な目標です。

 

ただ今、修行中の身であるよ。