こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

こりらんのお友達事情

私は親友は作らない主義。

 

友人はいるけど、広く浅く付き合うのが私流。

 

友達や仲間と付き合うのは楽しい。

しかし、ベタベタした関係は嫌い。

何時もと同じメンバーばかりいると飽きる。

学校や職場は仕方が無いかもしれないが、学校に行ってるなら、同じ学校以外の方。職場なら、同じ職場以外の方。と自分の何時もいるテリトリーだけでなく、外部の方々と付き合う機会多い人とそうでない人では、考え方や価値観が全く違う。

 

近所の人や職場の方とは、仲良くしない。

最低限の挨拶したり、何かのお役頼まれた時はやるけど、それ以上は深く付き合わない。

完全に割り切って付き合う。

それでも相手から色々話し掛けたり、親しくなりたいオーラ出たら、その時はその時。でも、深入りはしない。と言うより、元々深く付き合うのは嫌い。

 

友達より、1人でゆっくりカフェで、優雅?にお茶飲んだり、プラプラお散歩したり、本読んだり、源ちゃんの曲をフルボリュームにしながら、車運転したりしてる方が好きなの。

 

よく「大人になってからも友達欲しい!」と言う話聞くが、それより、自分1人で何かしたり、行動出来る方がいい。そうすれば、自然と自分自身に合った、考え方・価値観がわかる方と出逢えます。

今日もこうやって、好きな事を書き書きしてる方が、私には合うのだ。そして、眠くなったら寝る。そして、深夜のANNを寝落ちしないで聴けるようにする。

家族が帰ってきたら、夕飯用意して、やるべき事やる。で、お風呂入って、あとはANN待つ。

 

友達いなくても、少なくても、考え方・価値観が一緒なら、それでいい。私は友達や仲間も良いけど、家族といる方がもっと良いのである。

家族がいるから、今の私がいるのだから…

 

と、私の頭の中からFamilySongの歌が思い浮かぶの。

今晩も聴けるかな♪