こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

過保護のカホコ

普段、あまりテレビを見る方ではない。

なので、芸能人に詳しそうに思われるが、実は疎い。

大好きな芸能人に関しては詳しいのだが、そうでない人は、たとえどんなに有名であろうと、私には知らないのである。

 

ドラマもそうだが、大半の見たい番組は、録画して見ます。と言っても、見たい番組少ないのだが…

 

昨日から『過保護のカホコ』が始まりました。

動機が不純!と言われるが、ドラマより主題歌目当て!!で、このドラマを見ました。

 

過保護のカホコ|日本テレビ

 

詳しい内容は↑HP参考に。

 

このドラマの主人公のカホコちゃんやってる高畑充希は、以前おげんさんといっしょでは、おげんさんのダンナ様だったが、今回は見た目は可愛いが、どこか危なげな世間知らずのお嬢さんという感じのカホコちゃんを演じてます。

一緒に見てた娘は、クラスの女の子達とLINE使って実況中継?みたいなことしながら

 

カホコ、ウザい!

 

母親、やり過ぎ!

 

父親は、ガツン!と言ってやれ!

 

お言葉使い悪くて失礼。

 

実際にも、カホコちゃんみたいな女の子って、いるみたいで、娘の小・中学時代の女子(男子も)は、まさにリアルカホコちゃん。

三世帯同居が多かったのか、家族みんなから甘やかされ、服選ぶのも、なにか選ぶのも、進路決めるのも親、特に母親の一言なければ動けない子が多かった。我が家もダンナの両親と同居だが、カホコちゃんみたいな娘にはならなかった。

もちろん、三世帯同居は本来はいいものだし、しっかりした子に育つのだが、残念ながら、娘の小・中学時代の子達は甘ちゃんばかりなのは事実である。あまり書くと愚痴大会なるので、ここまで。

 

でも、竹内涼真くん演じてる初くんは、カホコとは正反対の生き方していて

 

お前みたいな過保護いるから、日本が駄目になる!!

 

と批判される。

 

よく言った!

 

と娘は竹内涼真に大絶賛!!していた。テレビの前で…(気持ちはわかるが…)

他には黒木瞳の毒母ぶりや、時任三郎の情けない父の演技も注文。

で、今後、カホコちゃんはどう成長していくのか。

初に言われた通りにピザ運んだり、ティッシュ配ったりしてるの見た時、

 

やれば出来るじゃないの?カホコちゃん。

 

なんて思ったりしました。

 

来週も見るかどうかと聞かれたら、

 

一応、見る予定。

 

別目的じゃないの?

 

とまた言われるが…

 

あっ!肝心の主題歌は?

 

ここでは書きません。

 

以上。