こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

こりらんのSNS事情

アメブロからはてなブログに移動して1ヵ月になり、まだ始めたばかりなので、アクセス数も少ない。でも、それはどうでもいい。

最初から多いアクセス数は期待しない方がいい。アメブロの時も、最初は酷ければ1桁の時もありました。

FacebookTwitterもやってるがが、いいねフォロワーは多ければいいってものじゃない。

本当に読みたい方々だけが読めばいい。そこは自由なのだから。

 

逆に、私も人様のブログ読むのも好きで、本当にいいねしたいのだけ、いいねするし、場合に寄っては、コメントもします。

ブログだけでなく、TwitterFacebookもそうけどね。

何でもかんでも、いいねしたり、フォローしたりはしない。ちゃんと読んで共感持てたのだけにします。

 

私がやってるSNSは、ブログ以外は、TwitterFacebookInstagram。昔はmixiもやってたが、今はやってない。

去年まではFacebookが多かったが、今年に入ってからはTwitterが増えました。Instagramはたまに使う程度。

後、LINEも使ってるが、本当にリアルなお付き合いある方のみに使ってます。何かの時の連絡用にね。

ブログ宣伝は、TwitterFacebook使ってます

時々Googleplusにも。

Twitterは、一時使うことなく、フォロワーも多くないので、辞めようかな?と思ってたら、色々使い方覚え、同じ考え方・価値観ある方々とTwitterする様になり、今に至る。

最近はFacebookの方が、あまりやらなくなり、見るのが専門になってる感じです。

でも、なにかあれば、やるかもしれない。

 

ネットの中での付き合いでも、リアルで付き合ってるのと同じく、節度もって、これからも付き合っていきたいです。