こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

映画ドラえもんのび太の宝島

来年3/3公開『映画ドラえもん のび太の宝島』の主題歌と挿入歌を星野源が担当致します!
来年3月3日(土)公開の『映画ドラえもん のび太の宝島』の主題歌と挿入歌を星野源が担当することが決定しました!
挿入歌となる新曲「ここにいないあなたへ」は予告映像にて楽曲の一部が解禁されます。
90秒の予告編は今夜、12/1放送のテレビ朝日ドラえもん』(19:00~放送)にて初公開!

【映画情報】
『映画ドラえもん のび太の宝島』
2018年3月3日(土)公開
<スタッフ>
原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一
脚本:川村元気

主題歌・挿入歌:星野源

<キャスト>
ドラえもん水田わさび
のび太大原めぐみ
しずか:かかずゆみ 
ジャイアン木村昴
スネ夫関智一
シルバー:大泉洋 ほか

『映画ドラえもん のび太の宝島』公式サイト
2018年3月3日公開!『映画ドラえもん のび太の宝島』公式サイト

 

(星野源公式サイトから)

 

オモえもん!!

じゃなく

ドラえもん!!の主題歌と挿入歌を、源ちゃんが担当する事に決まりました。

映画38年(そんなにやってるんだ。)の中で、主題歌・挿入歌両方やるのは、源ちゃんが初めてだとか。

 

ドラえもんの映画初めて観に行ったのは、私が小学校の時。それも最初の劇場公開になった、

ドラえもんのび太の恐竜(1980)

そのあと観たのは、子供小さかった時に観た

ドラえもんのび太とロボット王国(2002)

ドラえもんのび太の恐竜(2006)

は、観に行きました。(2002年の時は息子と娘。2006年は娘だけ)

あとは、テレビで見てました。

なので、計3本しか観たことない。

 

今は映画もだが、テレビのドラえもんも見る事ない。以前は大晦日にドラえもんのSPやってたが、今もやってるのかな?

最近は、ドラえもんより

オモえもん!!の方が印象強い。

でも、これ切っ掛けにドラえもんも見てみたくなりました。

空いてる時間狙って、ドラえもん観に行ってみるかな。

今日のドラえもんから、映画の情報も流れるみたいです。

ドラえもん|テレビ朝日

 

f:id:korirandiary:20171201093130j:image