こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

安室奈美恵引退

「 歌手の安室奈美恵(40)が20日、自身の公式サイトを通じて来年9月16日をもって引退することを発表。今月16日に無事デビュー25周年を迎え、引退までの1年「最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」と誓った。

 安室は、1977年9月20日生まれ、沖縄県出身。沖縄アクターズスクール発の5人組グループ・スーパーモンキーズを経てソロアーティストに。1990年代、彼女のファッションやメイクを真似る“アムラー”が社会現象になった。“かっこいい女性像”として女性からの圧倒的な支持を得ており、男性ファンも多い。16年7月発売のシングル「Hero」が、同年夏に開催の『リオデジャネイロオリンピックパラリンピック』のNHK放送テーマソングに起用され、その年を代表する1曲となった。」

 

以下コメント全文

 

ファンの皆様、

いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

 

Yahoo!ニュースから

 

安室奈美恵を知ったのは、何かのバラエティ番組で歌ってた姿見たのが初めてだった。

他人の歌を歌ってたが、歌唱力とパフォーマンスが良かった印象があった。

その後にソロ歌手としてデビューし、数々の代表曲を発表していった。

20代前半で結婚・出産・休業・離婚…

色々とあっただろうが、それでもヘラヘラせず、媚びず、自分自身のポリシーを守り、今に至ってる。

 

その安室奈美恵も、今年で40歳になるとは思ってもみなかった。まだ20代後半でも通じるから。

若くして芸能界デビューして25周年として考えれば、納得出来るが、それを感じさせないルックスや歌唱力は、昔と変わってないし、ちゃんと保ってる。

プロ根性のある子だし、今までやれたのだと思う。

 

今時の100万枚以上売れても、全く知らない曲と言うのが、安室奈美恵にはない。

安室奈美恵は10・20・30代とミリオン出してるが、ミリオンでもそうでなくても、どの曲も大半知ってるし、オマケ付けなくても、ちゃんと売れてたのがわかる。

 

安室奈美恵のシングル売上ランキング | ORICON NEWS

 

オリコンから↑

 

引退する理由は不明だが、今が人気絶頂の時に引き際で引退するのは、遥か昔の山口百恵が引退する時思い出す。

人気絶頂の時に、三浦友和との結婚する為に引退を選び、現在も1度も復活せず、ごく普通に暮らしてる。

安室奈美恵は引退後は何やるか存じないが、ごく普通の女性と同じ様に暮らすでしょう。

そして、2度と出ないと思う。

 

だから、

 

引退したら、報道関係者は、彼女を追い詰める様な事は、絶対に辞めて貰いたい。 

 

それが1番の願いである。