こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

MUSIC STATION ウルトラFES2017(3)

台風の影響もあったのか、外に出ず、MステウルトラFESに集中出来ました。

 

で、今回の出演者57組の感想書きます。

 

 先ず、前半戦から。

 

昼12:00スタート

 

Kis-My-ft2「WANNA BEEEE!!!」

対抗式でやったが、キスマイの方が良かった。

来年は後半でもいいんじゃないの。

 

A.B.C-Z「Za ABC~5stars~」

パフォーマンスなければ、タダのアンちゃん達。

 

大黒摩季「熱くなれ」

声は変わらず、ある意味カッコ良かった。

 

観月ありさ「TOO SHY SHY BOY!」

で、その逆で、2度と歌わない方がいい。何で出たのか不明。

 

HKT48「最高かよ」

NMB48僕らのユリイカ

SKE48「コケティッシュ渋滞中」

家事タイム!!

なので、見てない!!

 

岡本真夜「TOMORROW」

SHISHAMO「明日も」

見てない。

 

 

高橋洋子残酷な天使のテーゼ

このアニメ自体は未だよくわからないが、この歌は良い。

 

どうぶつビスケッツ+かばん×PPP「ようこそジャパリパークへ

見た記憶なし。

 

モーニング娘。'17「LOVEマシーン(updated)」

初期の方がいい!!今のメンバーは、誰も知らない。

 

ももいろクローバーZ「走れ!」

岡崎体育「Explain」

GENERATIONS「AGEHA

EXILE THE SECOND「YEAH!! YEAH!! YEAH!!」

乃木坂46インフルエンサー

お客様接待中

その前に1つも見たいのないけど。

 

 

Little Glee Monster “元気がでるウルトラソングメドレー”「上を向いて歩こう空も飛べるはず~風が吹いている~My Revolution銀河鉄道999~Jupiter~ファイト!~たしかなこと~」

同じグループ関連でも、こういう実力ある子達が、もっと出ればいい。

 

CHEMISTRYYou Go Your Way

この歌、好きでした。

 

ポルノグラフィティミュージック・アワー

「サブタージ」好きだった。

 

BEGIN「島人ぬ宝」

好きですねぇ~~~

 

三浦祐太朗いい日旅立ち

欅坂46サイレントマジョリティー」

SEKAI NO OWARIRPG

見てない!

 

湘南乃風睡蓮花

タオル振りたくなってきたわ!

 

THE YELLOW MONKEY「JAM」

それなり。

 

高橋優「明日はきっといい日になる」

来年は後半で登場だな。楽しみにしてるよ!

 

西野カナ「トリセツ」

チャンネル替えようとしたら、娘に睨まれた(><)未だに好きなのねぇ…

 

きゃりーぱみゅぱみゅ「インベーダーインベーダー」「にんじゃりばんばん

アニメとお人形さんの映像

 

NOKKO「フレンズ」

後半戦の別バージョンの方がいい。

 

エレファントカシマシ「俺たちの明日」

「今宵の月のように」しか知らない。

 

『元気が出る曲ベスト100』みたいなのやってた。

今回録画したが、実は前半戦は大失敗(><)

キスマイしか撮れてなかった…

なので、41位「SUN」(星野源)撮れてなかった…詳しくな別口で。

 

 さて、後半戦は17:00~

 

ゴールデンボンバー「女々しくて」

ジャニーズWEST「ズンドコ パラダイス」

接客中の為見れす…

オープニングでは、星野源も出てたのに、見逃してしまったの。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

 

関ジャニ∞「今」

ニセさんの存在一つもなし。

でも、これでいいか。

 

三浦大知×SOIL&"PIMP"SESSIONS「Cry & Fight」

亀と山P「背中越しのチャンス」

見てません。

 

POLU(Mステへの階段優勝者)「Sing」

それなりかな。

 

WANIM「ともに」

タッキー&翼「REAL DX」「Venus」「夢物語」

見てない。

 

Perfume「エレクトロ・ワールド」

この子達、結構好きなんだよね。

 

Sexy ZoneLady ダイヤモンド

NEWS「チャンカパーナ

見なくてもいい。

 

葉加瀬太郎「アナザー・デイ・オブ・サン」「情熱大陸

良いBGMになったわ。

 

槇原敬之「どんなときも。 キャラメルVer.」

生理的に受け付けれない!!

 

Hey!Say!JUMP「キミアトラクション」

見てない。

 

水谷千重子 with 八公太郎「フレンズ音頭」

途中、NOKKO出てきたのはいい。

 

DEAN FUJIOKAHistory Maker

役者だけの方がいい。ルックスは好きだけどね。

 

AKB48365日の紙飛行機」「フライングゲット」「恋するフォーチュンクッキー

もちろん、見てません。来年からは前半でやってください。

 

お客様も帰り、ここからが、本当の後半戦!!

 

嵐「Monster」「ファイトソング」「GUTS」

もっと後でも良かったのでは。ファイトソングは良かった!!MonsterもGUTSも久しぶりに聴けた!!

 

ゆず「栄光の架橋

最高瞬間視聴率は、この歌でした。

13.9%

 

福山雅治「聖域」「家族になろうよ

新曲は結構良かった。福山らしい曲である。

 

TOKIO「宙船」

ちゃんと見てなかった

 

V6「Sexy.Honey.Bunny!」「TAKE ME HIGHER

TOKIOと同じく

 

星野源 「恋」「FamilySong」

ファミソンの例のシーンは上手くいった。そこの所はドキドキハラハラ、まるで子供がTVに出て歌ってる親の気持ちになって見てしまいました。お疲れな所あったが、世の女性を悩殺するシーンがあり、41位の「SUN」のムーンウォークバージョンは、超ウルトラセクシードアップがあり、そちらもドキドキハラハラだった。かと思えば、目をウルウルするのも、ある意味悩殺である。

 

ウルフルズ「バカヤロー」「ガッツだぜ!!」

見てない。

 

B'z「声明」「ultra soul

盛り上がる曲だし、稲葉さんも相変わらずエエ男だった…

 

YOSHIKIForever Love

コードブルーに変えてしまいました。

 

以上、全57組の皆様でした。

 

あくまで、私個人的な意見なので、これ違う!だの、ああではない!等のご意見は、一切受け付けませんので、悪しからず。

 

ちなみに平均視聴率は

 

11.4%

 

でした。