こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

プラージュ

やっとプラージュ見終わりました。

 

連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~|ドラマ|WOWOW

 

「こいつ、調子コキっ!!」最初の貴生の印象強かった、第1回目。

 

紫織にもこんな過去あったと分かり、号泣してしまった、第2回目。

 

本当は一緒になりたかったんだろうな。と彼女の為にウエディングドレス作った道彦の姿が、何故か愛おしくなった、第3回目。

 

美羽・友樹・そして潤子さんの過去にドラマがあった、第4回目。

 

で、プラージュの住民がこれからどうなっていき、彰が罪を認めた第5回目。

 

あまり詳しく書くと、まだ拝見してない方々いるかもしれないので、こんな感じで書きました。

 

小説とドラマは異なりますが、小説の通りにやれば、5話では絶対足りない。

小説通りでもいいが、多少の違いは多めにみます。

個人的には、あのシーン入れてもよかったのだが…(何処のシーンかは、ご想像願います。内容知らない方は、小説は売ってるので、小説買ってくださいませ。)でも、源ちゃんファンには、ちょっとだけ、安心したかな?

 

今回のドラマが役者デビュースガシカオさん。

初めてとは思えないくらい、あの難しい役をやりこなしたのは、凄かった。

もっと早くから、役者デビューさせれば、良い役者さんになれそうなのにね。

ミュージシャンの方々は、ドラマや映画で役者やったりしてる方々もいるが、その中でも、レベル高かったのは確かです。もっと色々な役やってもらいたいですね。

 

スガシカオもだが、ほかの出演者の方々も、演技上手い方々ばかりだし、作品自体も見てて飽きなかったし、これは普通の民放やNHKでは絶対放送出来ない作品だから、wowowで放送して正解だと思う。ちなみに映画にすれば、R15に引っかかるだろうね。その時は例のシーンも入るのでは。(勝手な想像だが。)

 

関係ないが、10月に公開される、松本潤有村架純の映画ナラタージュに、濡れ場シーンあるのだが、R15には引っかからないレベルなのでしょうか?

 

本当に関係ない話題だが、普段wowowもロクに見ないが、源ちゃんのライブや舞台、そして今回のプラージュ

一時「無駄だから、wowow辞めない?」とダンナに言ったが、源ちゃん関連見付けたら「やっぱり、wowow続けようよ!!」と言い、今もwowow見る事が出来るの、本当に有難い事である。

ダンナはテレビっ子なので、wowowは初期の頃から付けてたので、映画やスポーツやドラマ等、見たりしてます。私は実家が引っ越してからwowow付けたので、ダンナと結婚するまでwowow見た事なかった。

 

5話と短いドラマでしたが、今年のドラマの中では、最高傑作のドラマだし、源ちゃんの演技の上手さがよく分かった作品でした。

次はコウノドリですね。四宮先生楽しみです。と言っても、リアタイで見れない秋田県だというのを、忘れてた…(><)

 

コウノドリ|TBSテレビ