こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

星野源のオールナイトニッポン2

今回のオールナイトニッポンは!!

 

*リバウンドくまさん٩ʕ•͡וʔ۶

 

*寺ちゃん、ドラクエ

 

*源ちゃん、重大発表!!

そう、去年もやったあの企画が…

タイトルは!!

 

星野源LIVETOUR 2017

continuous in いつものラジオブース

 

再来週の8月22日に放送されます。

 

*プラージュに、ライブに、ビオレのCM

 

ちなみに、オールナイトニッポンの提供の1つとして、プラージュも入ってます。

 

*もちろんFamilySongの話題も。

 

*ジングルの前に、

 

恐怖のちくビンゴ!!((((;゜Д゜)))

 

*同窓会の2次会で初恋の人に呼び出されて期待したら…

あれれ?未だに返事してない。

星野源オールナイトニッポン

 

*で、TENGA貯金箱2個\(^o^)/

おめでとうございます!!

 

今回のジングルは中々の力作で、最初の音楽ネタも良かったが、同窓会ネタは、最強!!だった。

 

*イントロクソやべぇは、アニソンに、みんなのうたに、洋楽に、美空ひばり

 

*源ちゃんにも、過去があり。

 

*1番辛かった時の事を語る。

 

涙無しでは語れない…(>︿<。)

 

ぱふぱふと聖水

 

寺ちゃん!ドラクエのやり過ぎっうの。

 

*夜の国勢調査の曲の中に♪わっは~~ん♪

 

曲は、中井貴一さんの『君はトロピカル』中井貴一さんも歌ってた時あったんだね。

 

*最後は、源ちゃんの『ひとりコント』

 

秋田で有名な五城目のトメさんみたいなひとりコントみたいだと思ってるのは、私だけ。

 

ちなみに余談になるが、これが五城目のトメさんのお話です。

秋田県南秋田郡五城目町に住んでる?と言われてる、純粋で真面目で面白いおばあちゃんの話が、秋田県民人の間では有名で、CD集も出てるとか。

詳しくはこちらクリックすれば、わかります↓

 

秋田「五城目のトメさん」CDブック、30年ぶりにリリース | 秋田経済新聞

 

 

五城目のトメさんは、めったにないことある日のこと、秋田市に出てき

ました。

JR秋田駅に着くと、「あなたの声」という箱があって、『あなたの声

をお聞かせ下さい』と書いてあったので、トメさんは、

「わたすは、五城目のトメでーす!」

と、投書箱に向かって、あなたの声を一生懸命聞かせたそうです。

そして、今は無くなってしまったそうですが、秋田駅前にあったミスタ

ードーナッツに行くと、店員さんに、

「あれど、それど、これ下さい」

と言ったのですが、店員さんに、

「おばあちゃん、あれとそれとこれとか言われたのではわかりません。名前を言ってく

ださい」

と言われたので、

「わたすは、五城目のトメでーす」

と答え、その後、商品名を言ってください、と言われ、真ん中に真ん丸

い穴のあるドーナッツを指差し、

「これください」

と言いました。店員さん、

「おばあちゃん、いくつ、ですか?」

と問いましたら、トメさん、

「わたす、ことしで63歳でーす」

そして、これも近いうち撤退する秋田駅前のイトーヨーカ堂の中に入り

シースルーのエレベーターに乗りました。

トメさんは、近所には、エレベーターって言えば、大潟村のカントリー

エレベーターくらいしかないから、町で自慢できると思ったようで

す。

エレベーターに乗ると、その中に女性が立っていて、

「あばあちゃん、何かいですか?」

と問うので、トメさん、

「わたす、生まれて、初めてでーす」

 

 

その五城目のトメさん、ある時秋田の市内の大森山動物園に行ったそうです。

バスに乗るとき、中乗りの前降りだったんだけれど、トメさん、前の方から乗った。

運転手さんが、

「おばあちゃん、後ろの方から乗ってください」

って言ったら、トメさん、クルッと後ろを振り向いて、お尻のほうから乗り込んだそうな。

「おばあちゃん、こっちからじゃなくって、ちょっと後ろのほうからですよ」


と、運転手さんに言われ、それで、整理券取ったら、1番だったので、バスの中の1番前の席に行って、

「あんた、そこどいてくれ。そこわだしの席だ」

 

そして、大森山動物園の降り口に来たので、ブザーを鳴らしたんだけれど、壊れてて鳴らなかった。

それで、運転手さんの耳元まで歩いていって、

「ピンポンピンポン!!」

って、言ったそうな。

ところが、運転手さん、

「おばあちゃん、耳元でピンポンピンポン言わなくっても、ここ終点だから停まりますよ。」

 

そして、大森山動物園の入り口に来たら、お財布を拾った。

中身には、1500円入っていたんだそうです。

トメさん、すぐ近くの交番に届けないで、五城目の町に帰ってから届出出した。

なんで? て聞いたら、

「落とし主がきっと見つからないべ。へば、五城目で届ければ、いつか1500円まるまる手に入れられる。だども、そばで届ければ、落とし主見つからねば、届出出した動物園の近くの交番来るまで、交通費往復6000円もかかる。どっちいいかわかるべ!」

 

そして、園内に入って、猿山あったので、それを見ていたと。

「猿のエサ、50円」

実際は、パン屑かなんかだったそうです。

でも、そう書いていたので、トメさん、財布のがま口開いて、50円玉取り出し、猿に向かって、

「ほれ、エサだ。食え!!」」

 

まだあるが、ここまでにします。

 

源ちゃんのイケボで、五城目のトメさん

ギター弾きながら、語って貰いたい(なんてね。)

 

 で、通常放送はやっぱり面白い!!

 

と思った内容のオールナイトニッポンでした。

 

星野源オールナイトニッポン