こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

こりらんのプチ一人旅

昨日は久しぶりに単独でお出掛け。

 

f:id:korirandiary:20170731140942j:image

 

天王グリーランド

 

天気も良く、プチ一人旅?としては充分。

 

f:id:korirandiary:20170731141122j:image

 

何かのMVで秋田を取り上げた時に、使われた場所。

 

f:id:korirandiary:20170731141250j:image

f:id:korirandiary:20170731141301j:image

f:id:korirandiary:20170731141321j:image

 

雑穀と野菜でエスニック料理 

ワンタンスープは、生姜効いてて、パクチーも入ってる。暑い夏だが、暑いからこそ、かえって温かいもの食べるのもよし。ちなみに私は、パクチーは平気である。

ライスは2種類で、タンドリーチキン風の高野豆腐のタンドリー風付き。ヒジキのマリネサラダは、普段ヒジキと言ったら、煮物やおから和えに使うのしか思い浮かばないのだが、こういうのもアリだし、厚揚げとヒエエビのタイ風炒めピリッとサラダの生春巻きズッキーニの塩もみナッツ風味ナスのディップに小さ目のクッキーのせたのとか、(詳しくは、メニュー書いてる画像参考にしてください。)デザートはマンゴー風味プリンベトナムコーヒー風

(ベトナムコーヒー風は画像なし。ごめん)マンゴー風味プリンのミルクはライスミルク使ってます。ベトナムコーヒー風には、甘酒はいってました。はるか昔、某メーカーの甘酒飲んで、超不味かった記憶があって、甘酒嫌いだったが、去年あるカフェで、甘酒試飲したら超美味しかった。某メーカーのではなく、手作り甘酒でした。今回も手作り(だと思う)の甘酒だと思うので、最初練乳かな?と思ったが、ミルキーな感じの甘酒でした。

 

f:id:korirandiary:20170731143427j:image

 

これぞ、大人の贅沢な旅!!(としておくか。)

美味しいもの食べて、ゆっくり寛ぐ時間は、本当に今の自分自身には大切だと思う日であったと思う。

 

これから色々忙しくなるが、そういう時の贅沢は!?

 

何処かへ一人旅!!

 

そして

 

源ちゃん!!

 

なの。

 

最後は全く関係ないだろ!!って、言わないでよ!!