こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

こりらんの夏休み事情

何時もの話題から離れて、これからの夏休みはどう過ごすか。

 

と言っても、お盆休みはまだだし、

 

しかし!

 

秋田には竿頭があります。

 

一応何かと関わりあるので、それ兼ねて明日から実家ライフ!!

 

\(^o^)/

 

なんて喜んでる場合でないってんの。

 

従姉妹一家(と言っても本人と子供だけ)が多数来ます。

普段は自宅で3人暮らしが、明日から7日まで、狭い実家に、雑魚寝状態で寝る生活始まります。

幸い、現在は1番小さい子でも年長さんなので、大体が小・中学生が多い。

母の妹は2人いるが、上の妹が子供5人で、全部女。2番目以外は結婚していて子供もいる。(ちなみに私は、一人っ子です。)長女は私と同い年の同じ学年。で、2・4・5・6下という感じになります。

 

一気に大家族なるから、てんやわんや。

3・4番目は長野と東京なので、本来は新幹線で秋田に行くのだが、大雨の影響で、今年は飛行機になりました。なので、ダンナ帰り時間帯に合わせて、迎えに行く形です。1台で足りないので、息子も協力。

 

実家に居れば、上げ膳据え膳生活出来ると思えば大間違い!!なのが、私の実家。

その代わり、たまに夜の外出したり出来るが、今年は出来ない。

竿頭も5・6日は、本来は横アリ源ちゃんライブなのだが行けず。

 

でも、今年のお土産予定は、

 

東海ウォーカー

 

横浜ウォーカー

 

が、私の手元に来る予定(≧▽≦)

 

これが1番の楽しみだったりして。

 

8月前半に実家に長居するので、肝心のお盆休みは、実家は墓参りのみ。

自宅の方では、ダンナの姉夫婦来たり、地元の祭りあったりで、かえって自宅にいるのが楽?なのかな?

 

後は、娘が受験生なので、娘優先になる為、思う様に遊びに行けない。

これは仕方がない。その代わり、落ち着いたら、色々遊び捲る!!

 

一人旅したい!

 

飲みに行きたい!

 

そして…

 

また、源ちゃんに逢いたいっ!!

 

で、結局最後はこれで締める。

 

明日からまた雨が降るとか。

 

この前の大雨みたいなの降ってきたら嫌だなぁ!!

 

何時になったら、梅雨明けするのかな?