こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

雑誌いろいろ

ここで、今月から来月辺りに発売される、源ちゃん関連の雑誌のみをメモってみました。

実際、私が良く行く書店の店員の方が私を見かけると

 

星野源、新しいの入ったよ!!

 

まるで魚屋のお姉さんの様に、大きな声で教えてくれるの。これホント。

 

初めてこの書店で、源ちゃん関連の本予約したら、

 

星野源の『いのちの車窓から』ですね!!

 

こらまた元気な声で言うもんだから、如何にも私が源ちゃん好きなのが、他のお客にバレバレ!!ちと恥ずかしい思いしたのだが…

それ以来、その店員は私に源ちゃん関連の本の情報を詳しく教えてくれるのであった。

 

では、掲載雑誌紹介します。

 

7月15日(日)

MUSICA2017年8月号

MUSICA(ムジカ) | 日本のロック情報満載の月刊音楽雑誌・電子書籍

音楽雑誌で、今まで見た事はない。源ちゃんのライブレポートあり。ネタバレになるだろうが、私みたいにライブ後に見ると、宮城の事思い出すかもしれない。まだライブ見てない方々は、見るかどうかは自分次第。

次号は、源ちゃんが表紙で特集組まれるとか。

TV navi smile

テレビナビスマイル TVnaviSMILE|月刊TVnavi [テレビナビ]ムック

ジャニ系が殆ど。表紙は関ジャニ錦戸亮くん。

内容次第かな。買うのは。

 

7月20日(木)

東京・東海・横浜ウォーカー

東京ウォーカー | 角川書店 | KADOKAWA

普段買うことない。で、今の表紙は、嵐の大野智くん。20日発売が源ちゃん表紙です。

一応、秋田でも買えます。

 

7月22日(土)

SODA

雑誌/SODA(発売日)BOOKぴあ

ぴあから出てる雑誌なんですね。今まで買った事はない。表紙と特集が楽しみです。

GINGER

GINGER (ジンジャー) - 女性ファッション雑誌ガイド

今現在発売されてるのには、表紙が新垣結衣ちゃん。

ファッション系雑誌なので、どんな感じに載るのかな?

 

7月29日(土)

ROCKIN'ON JAPAN

ROCKIN’ON JAPAN - ロッキング・オン・グループ | rockin’on group

これは買ったことあります。源ちゃん表紙の時にね。今年の6月号でした。

今の音楽雑誌って、結構読むのが難しい感じするのは、歳のせい?昔はGB(ギターブックの略)という、アーティスト系の方々版の明星みたいな雑誌あったが、読みやすかったし、歌の本やポスターも付録に付いてた。多分、今あるなら、源ちゃんは常連で載ってるんだろうね。

 

8月9日(水)

 GALAC9月号

放送批評懇談会

あのギャラクシー賞と関係ある雑誌だとか。雑誌自体、初めて知りました。表紙が源ちゃんの予定?

 

TVガイドpersonVol.60

これも源ちゃんが表紙。もちろん特集もあり。

こちらは娘が予約しました。

 

 

8月12日(土)

+act

プラス アクト

嵐関連の時、よく買いました。写真がとても良いものばかりなので、表紙同様、源ちゃんの魅力たっぷりの内容になりそう。

 

後は、AERAダ・ヴィンチ

朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:AERA

毎週月曜日だが、首都圏等は、昨日発売だったとか。

7月は、香取慎吾くんと2人だけの対談。誰も入れずに、たった2人だけで話してるとか。

来月は誰かは、まだ未定。

わかり次第お伝えします。

ダ・ヴィンチは、いのちの車窓の連載あります。

 

で、現在わかるのはこれくらいです。

私は内容見てから買う方だが、SODAと+actは予約しました。

どんな感じの写真なのか。内容なのか。今から楽しみです。

尚、秋田の場合は、1〜2日遅れの発売になります。

 

オマケ

 

他の雑誌に載るのなら、an・anが良いなぁ〜

もちろん、あの特集!!でね(*≧∀≦*)♡

 

見てみたいよね!!(*≧∀≦*)♡

 

なんの特集かは、ご想像にお任せします…