こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

シン・コリランノトリセツ(つづき)

51. 人を見る目か良いと言われる

 

52. 人の付き合いは、付かず離れず

 

53. 人選ぶ時は、良い悪いより、好きか嫌いで選ぶ

 

54. 好き嫌いで選んだ人達の方が、本当の自分自身発揮出来て、仕事するにも、何やるにもやりやすい

 

55. 物決めるのも、最終的に好きか嫌いで決める

 

56. 自分自身で選んだ物であれば、大切に扱う。そうでないものは、すぐ壊れたり、落としたり失くしたりする

 

57. 自分自身が本当に悪いと思った時以外は謝らない

 

58. 多少の図々しさは必要だと思う

 

59. 人がなんと思われても、自分自身が正しければいい

 

60. 自分より自己主張強く、物怖じしない人に惹かれる

 

61. 何かと何かを持ってる人がいい(例えば、可愛いのに、何処か妖しげな魅力持ってる方という感じで)

 

62. 何でも根掘り葉掘り聞く奴は大嫌い

 

63. 口の軽い奴は、頭の悪い奴だと思う

 

64. ネチネチとネガティブな事ばかり言う奴といれば、非常に疲れる

 

65. だからと言って、変にポジティブだったり、飾って誤魔化す奴もムカつく

 

66. キラキラしてる人というのは、何事にも一生懸命で前向きな人の事であり、美味しいランチやカフェでお茶飲んでノホホンとしてる奴ではない。

 

67. 得意な料理は味噌汁だと、最近知った。

 

68. 簡単な様に思うが、実は最初から出汁取って本格的に作り、具一つもシンプルだけど、良いもの使えば、土鍋で炊いたご飯と漬物だけで、良いご馳走になる

 

69. サザエさんのお舟さんの様な女性に憧れる

 

70. 結婚は24歳、子供は25歳で欲しい。の夢は叶った

 

71. 文化系に見られるが、実は典型的な体育会系

 

72. しかし、子供出産してから体調崩し、体質が変わり、体力が半分以下に落ちてしまった

 

73. 普段は能天気だが、病気・事故・怪我等のトラブルには、超神経質になる

 

74. 以前は自分自身を曝け出すのは苦手だった

 

75. しかし、今年になってから、曝け出すのが苦手なのが分かった

 

76. だからと言って「曝け出すのが苦手。」だの「人見知りなのです。」と言うのは嫌い

 

77. 人には弱い所は見せたくない

 

78. 増して、人前で泣く事は出来ないし、したくない

 

79. だが、何かに感動して泣くのは、最近多くなった

 

80. 人の話聞かず、ガーガー喋ってる奴は、超腹立たしい

 

81. 「もう若くないんだから…」「いい歳こいて、何若ぶってるんだ。」と言う奴とは、関わりたくない

 

82. 昔は、いい大人が芸能人(特にアイドル系)にお熱上げてる奴見てると、殴りたいと思ったが、それは間違いだったのに気付いた

 

83. その時の自分自身というのは、身体と心に余裕なかったから、若い男の子に夢中なる奴見てると『僻み根性おばさん』になってる自分自身であった

 

84. 遥か昔、何かに夢中なる事あったのに、結婚して出産してからは、全て捨てて、仕事・家事・子育てにしか肝心なかった

 

85. そういう時、救世主現る

 

86. ブログ書いて、本当の自分が思ってる事を主張する

 

87. で、誰かに読んでもらう

 

88. で、何時の間にか読者がついてる

 

89. そして有難く思う。

 

90. 何かをテーマにしたブログの様に思われるが、書きたいことは何でも書く

 

91. 辛口的な事も書くが、自分自身の範囲決めてるつもり

 

92. 1つのことについて書く場合は、以前のブログの様に『事情シリーズ』としてかく

 

93. 初期の頃は、食べもの関連多かったが、今は事情シリーズや大好きな芸能人関連が多かったなった

 

94. 特に今年は大変化の年!!と勝手に思ってる

 

95. なので、以前から使ってみたかったはてなブログに移動し、本格的にブログやってみる

 

96. まだ慣れない所あるが、何とか使ってる

 

97. 地元秋田の情報

 

98. 美味しいもの

 

99. 大好きな嵐や星野源

 

100. これがこりらんの全て?である

 

人に何と思われようと、自分自身が良ければそれでいい!!

こういうヤツですが、どうか可愛がってくださいね!!

 

以上

 

シン・コリランノトリセツでした。