こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

THEMUSICDAY2017

f:id:korirandiary:20170703080020j:image

 

一昨日

 

THE MUSIC DAY2017

 

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏|日本テレビ

 

夏の始まりを伝える音楽番組で、私は毎年楽しみにしてます。

ちゃんと見始めたのは2014年頃。

翔ちゃんの司会は5年目だとか。

 

嵐を本格的にファンなったのは、2013年であるが、この時は番組あるのが知らなかった。

この当時まで、TV自体あまり見なかったし、今もだが、本当に見たい番組以外は、TVは見ない方である。増して「何でこんなに長い音楽番組やってるの?電波の無駄じゃないの?」なんて思ってましたから。2013年頃まではね。

 しかし、嵐が好きになってからは、長い時間の番組見るのも苦ではない。しかし、嫌いな所は最初から見なければいい。録画すれば、今はカット作業覚えたので、見たい所だけ取っておきます。

 

11時間あるから、最初から最後まで見ることはない。全て見たい訳でないし、全部録画はしない。

嵐関連とジャニーズメドレーと星野源、後、EXILEや三代目の誰かとCrystalKay等のコラボと布袋寅泰も良かった。

しやがれ企画は、相葉ちゃんと潤ちゃんのところしか見れなかったのが残念だった。

流石に11時間、最初から最後までは、見れないのである。

この番組もだが、この後、秋田ではケーブル付けてれば見れる音楽の日(TBS)

 

音楽の日|TBSテレビ

 

うたの夏まつり(フジテレビ・こちらは秋田でも見れます。)

 

FNSうたの夏まつり - フジテレビ

 

と続きます。

カット作業したら、何本かまとめて、専用DVD作っておきます。

我が家ではDVDレコーダーは、私があまり使わなかったが、好きなアーティスト増えたら、ある程度使いこなせる様になりました。

 

そう言えば、去年のブログはこんな事書きました。

 

THE MUSIC DAY2016 最終章|こりらんの日記

 

嵐関連ばかりだけどね。