こりらんの日記

このブログは、書きたいことを自由気ままに書くブログです。

シン・コリランノトリセツ

以前旧ブログでも、トリセツみたいなのを書きました。

 

シン・コリランノトリセツ|こりらんの日記から。

 

あの時の内容と今では、大幅に変わった所もあります。

30項目あるが、殆ど好きなものばかり。

なので、本当のトリセツみたいに書いてみます。

 

1. このブログは、何かをテーマにしたブログではありません。

2. 自分自身が書きたいことなら、ジャンル問わず、何でも書きます。

3. こだわりあるが、決してヲタではない。

4.好きなものは、トコトン調べる。そして段々好きになる。

5. 行きたいと思う所には、直接行く。逢いたいと思う人いれば、直接逢う。

6. ネットは便利だし、PCやスマホいじりは大好き

7.だからと言って、PCやスマホの知識はない。

8. で、本や新聞の活字ものは、アナログ派

9. 最近になって、ネットで買い物出来る様になった。

10. メールや電話より、直接逢って話しするのが好き。

11. 絵心がない。(絵が上手い方々を、尊敬してる。)

12. ハンドメイドもの作るのは苦手。

13. 裁縫と料理なら、絶対料理派。だからと言って、SNSに載せるレベルではない。

14. 家事は嫌い。

15.しかし、家事やれば、それなりにこなせる。

16. 物がゴチャゴチャしてるのは嫌い。

17. 物買う時は、必要な物か欲しい物。

18. 100均より無印良品

19. クマのぬいぐるみは、リラックマとダッフィーともちくま。特に最近はもちくまがラブ♡

20. ジブリよりポケモンの方がいい

21. ペット飼うなら、リラックマかもちくま(それはぬいぐるみでしょ!)

22. 動いてる動物は苦手(動物園は嫌い)

23. 特に鳥類と虫類はダメ!!

24. 犬・ネコは好きだが、飼いたいとは思わない。

25. 田舎より都会

26. 自然豊かより、賑やかなネオン街の方が落ち着く。

27. インドア・アウトドアは50対50(フィフティーフィフティー)

28. 1人でゆっくり落ち着くのも、何人かで騒ぐのも大好き。

29. カラオケは大好き。しかし、未だに『1人カラオケ』はしたことない。

30. 1人で行動するなら、車でのドライブと、カフェでゆっくり落ち着いてお茶を飲む。

31. コーヒーより紅茶

32.甘いジュースよりお茶かミネラルウォーター

33. お酒は大好きだが、以前より飲めなくなった。

34. ビールは今までキリンだったが、最近はサッポロ黒ラベルも加わった。

35. ワイン・日本酒・サワーも飲む

36. サワーはライムは必ず頼む。

37. 柑橘系サワーしか飲まない。

38. しかし、缶チューハイは、飲んだ後体調崩すので、ノンアルコールのチューハイしか飲まない。

39. タバコ辞めれても、お酒は辞められない。

40. ギャンブルは全くやらない。

41. 宝くじは1度も買ったことない。

42. 以前は『懸賞マニア』だった。

43. モニター関連も一時やってた時あった。

44. 今応募したいのは、某深夜番組に読まれて、あの貯金箱が見てみたい。(なんの番組かは、後ほど)

45. 文才能は、ブログのみだけにしか通用しない。

46. 公的な文章書くのは苦手。

47. 本や漫画読むのは好き。

48. しかし、最近の漫画はよくわからない。

49. これにて前半おしまい

50. 後半につづく。